So-net無料ブログ作成
検索選択

他の宗教を信じる方には不憫だが、 [聖書研究]

他の宗教を信じる方には不憫だが、
ユダヤ教は他の宗教より、圧倒的に優れている。
(私はユダヤ教を信仰しないが、豚肉は食べない)

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

人間が死ななければならない理由 [聖書研究]

人間が死ななければならない理由は、SEXした本人が生き続けると、人口増加が制限できなくなり、地球上に人間が溢れ、食糧が足りなくなるからです。(当たり前ですが)

だからこそ、<善悪の木の実>(性交)を食べると、死ななければならないのです。(自然=神の摂理
人間は、自己の命を子孫に分け与える代わりに、自分は死ななければならないのですね。

人間は、<善悪の木の実>(性交・智恵)を食べて、死ぬ事によってのみ<生命の木の実>(永遠に続く命)を獲得できるのです。

ところが、聖書では、神(自然)が、アダム(人間)の行為を断罪して、ケルビムに<生命の木>を守らせ、人間の生命が存続する事を妨害します。

この話は、人類の歴史が、<生命の木の実>(永遠に続く子孫)を獲得するための、神(自然)との戦いである事を表現しています。

そして、聖書では、<その戦いの代表選手>としての役割を、<イスラエル=神と闘う者>(ユダヤ人)に付与しています。(選民として神と闘うユダヤ人)

それが、ヤコブ(イスラエル)が行った<神(自然)との組み打ち>の意味です。

人間は、自らが生き延びるために、神(自然)と格闘しなければならないのです。
サラリーマンは仕事が格闘に相当する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。