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第 3 部 ・ 目 次

第 3 部 ・ 目 次

   ◆ 第3部 ◆

 ▽ 概観的序説 ー 57p~

  
  ● 第3論文 ●

「基本原理への対処方法としての、呪術・律法・科学」

<1> 呪術 ー 誤った対処方法  ー 58p~  *1

<2> 律法 ー 基本原理における防衛手段 - 60p~

▽ 律法の起源 ー 61p~ *2

▽ 律法は元来、世俗法であった - 62p~ *3

▽ 律法順守は、本来、神への信仰とは関係ない - 64p~ *4

▽ 律法順守の意義は、信仰的理解とは正反対となる-65p~

▽ ヘブライ聖書には、信仰的理解に反するエピソードがあるー66p*5

▽ 信仰的理解と基本原理的理解の対立は、信仰的理解と世俗的理解の
  対立と同じ意味である ー 68p~

▽ 律法の意義の総括 ー 69p~

▽ 信仰的解釈と基本原理的解釈の相違 - 70p~

▽ カシュルートに対する、両者の見解の相違 - 70p~

▽ 安息日に対する、両者の見解の相違 - 72p~

▽ 何故、信仰的理解と基本原理的理解は対立するのか? - 74p~

<3>科学(ヘレニズム)ー 基本原理への対処方法ー77p~*6*7

▽ ヘレニズムは、武器の役割を担う ー 78p~

▽ 科学は、原因を究明し、克服するカを持つ - 79p~ *8*9

▽ 世俗的ユダヤ人と信仰的ユダヤ人の役割 - 82p~ *10

▽ <イスラエル>であることの意味 - 83p~

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